スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友人救えず? 中3自殺=遺書に「いじめ」「正義感」―川崎(時事通信)

 川崎市多摩区の市立中学3年の男子生徒(14)が、いじめられている友人を救えなかったことを苦にする内容の遺書を残し、自殺していたことが9日、神奈川県警麻生署への取材で分かった。同署は遺書の真偽を確認するため、学校関係者らから慎重に話を聴く方針。
 同署によると、7日午後4時50分ごろ、同市麻生区の自宅に帰った母親(44)がトイレで倒れている生徒を発見。生徒は病院に搬送されたが死亡した。トイレで薬品を混ぜたとみられ、死因は有毒なガスによる中毒死の可能性が高い。
 同署によると、トイレ内に手書きの遺書があり、「自分は責任感、正義感が強い」「友達を救えなかった」という趣旨の内容が書かれていた。遺書には「いじめ」の言葉があったが、自分がいじめられているとの記述はなかったという。同署は、いじめに遭っている友人を救えなかったことを苦にした自殺とみている。 

古市百舌鳥古墳群、世界遺産暫定リスト入り 倭の五王が眠る巨大古墳群(産経新聞)
はやぶさ 「挑む姿を教えてくれた」…豪州で最期見守る(毎日新聞)
火災 住宅全焼で夫婦?死亡 浜松(毎日新聞)
<日本振興銀行>検査忌避容疑で家宅捜索 警視庁(毎日新聞)
私大初年度納付金131万円 過去最高を更新(産経新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ひるかわこうじ

Author:ひるかわこうじ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。